海外ドラマ

仕事を始めてドラマは見なくなりました。

基本見る時間ないから。でも忙しさよりも見たいという気にならない。俳優さんたちに興味ないし、ストーリーに興味引かれる気がするものもないので。テレビ局も脚本家も視聴者をバカにしているとしか思えないし。

という訳で時間ができた今も日本のドラマは見ません。どうせ自分もドラマを見てみたら面白いって言うだろうとわかってるくせに、うっすらとドラマ見てる人のこと、ほんとにうっすらと小バカにしています。

でも、海外ドラマは見ます。息を飲むシーンの展開、練られた構成、論理的な脚本が好きです。勿論駄作も多いけど、やはり海外ドラマの方が見る気になる。アマゾンオリジナルは狙いすぎの中二病か、女性的な論理の展開が得意ではないが頑張ってもらいたいと思っている。

ゲームオブスローンズは大変興味深く見ていた。アリア、かな。末っ子感のある少女にまつわる部分と、正義感を持った単細胞キャラのIQが低すぎるテンを除くと非常に良い出来だと思っていたが、最終章のクオリティが低くて衝撃的。

大金とすごい才能が費やされているんだろうが、それでもこんなことが起きるのは不思議。人間のする事って面白いですね。いとおかし。